保護犬教育部


活動報告

来輝 正式譲渡から1年  2017年11月16日(木)

抱っこお外で

来輝、正式譲渡から1年が過ぎました。
家族ができるまでちょっと遠回りをした来輝ですが、
優しくて頼りになる先住犬、来輝のすべてを受け止めて
くれる里親さまととっても幸せそうです!

【記載日:2017/11/27】


フリーマーケット 光が丘公園 2017年11月12日(日)


たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
写真はフリマで販売している手作りおもちゃです。

【記載日:2017/11/14】


緑 正式譲渡から1か月  2017年11月1日(水)

お散歩中緑ジャンプ緑お昼寝中

緑、タマラになって1か月が過ぎました。家の中では元気に遊び、お散歩は修行中。犬友さん達の間ではビビリちゃんで通っているそうです。 持ち前のジャンプ力で先住犬のこころちゃんともうすぐ一緒に上を歩けそうです。(写真 中央)

【記載日:2017/11/01】


イオン黄色いレシートキャンペーン   2017年10月31日(火)

黄色いレシート


イオン黄色いレシートキャンペーンのご支援でドライヤー、シャンプー、消臭剤、トイレシートをいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

【記載日:2017/10/31】


昴 最近の様子  2017年10月25日(水)

昴 おすわり護


去勢ほか必要な医療行為を受け、元気に過ごしています。
ただ今、おすわりトレーニング中!

【記載日:2017/10/25】


新 卒業生便り  2017年10月14日(土)

新誕生日新保護犬交流新健診

2014年12月、譲渡の新です。今月で5歳になりました。保護犬のイベントで同種の仲間と出会いました。体脂肪を測ってもらったら18だったとか、締まってますね~

【記載日:2017/10/15】


歩如 卒業生便り  2017年10月3日(火)

歩如うっとり歩如ドライブ歩如カッパ

2014年2月に譲渡となった歩如からの近況です。車がとっても苦手だけど、里親さまが夢に見る愛犬とのドライブ。10分だけですが、実現しました。 一緒にお出かけできるようになるといいですね。

【記載日:2017/10/10】


昴 保護しました  2017年10月10日(火)

昴 保護


埼玉県のセンターより保護しました。新しい環境に警戒しているようですが、基本的には穏やかな仔です。

【記載日:2017/10/10】


緑 正式譲渡決定です  2017年10月1日(日)

家族と緑お散歩中

緑、正式譲渡が決まりました。すっかり里親さまと先住犬の
こころちゃんの家庭にとけ込んでいました。問題のお散歩も喜んでいくようになりました!まだ門にびっくりしたり、いつもと違うルートだと怖くなったりと課題もありますが、少しずつクリアしていくことと思います。

【記載日:2017/10/10】


緑 トライアルから1週間  2017年9月24日(日)

緑お散歩中緑とこころちゃん

トライアルがスタートして1週間が過ぎました。到着日の夜からすぐに里親さまと手遊びしたり、リビング中を探検したり、先住犬のこころちゃんの後をつけたりと 結局夜までケージに戻りませんでした。大きな音や初対面の人にはびびりまくり、お散歩もまだまだ怖いものばかり。でもそれ以外はかなりマイペースに過ごせているし、公園の中では少し落ち着けるみたいです。

【記載日:2017/9/26】


緑 トライアルへ  2017年9月18日(月)

緑トライアルへ

お天気が心配されましたが、予定通りトライアルがスタートしました。着いて早々、なかなかクレートから出てこず…でもフードにつられ、恐る恐る出てきて
からは、色んな匂いを嗅いでました!その後はお父さんの抱っこでまったり。
先住犬の「こころ」ちゃんは元保護犬。とっても穏やかな仔で緑との相性良さそうです。がんばれ 緑!

【記載日:2017/9/18】


緑 公園へ  2017年9月9日(土)

緑公園へももちゃん


お散歩が課題の緑。もっとお散歩の楽しさを知ってもらおうとスタッフ犬のももと静かな公園に行ってきました。
いい笑顔です♡♡♡

【記載日:2017/9/9】


心晴 譲渡から6か月   2017年9月2日(土)

心晴6か月


正式譲渡から6か月、サマーカットですっきりの心晴です。保護中は体調がすぐれないこともありましたが、譲渡後はとっても元気に過ごしています!
雨の日以外は1.5時間~2時間のお散歩、小ぶりながらもバランスのとれた体型となりました。

【記載日:2017/9/7】


紬 譲渡から3か月   2017年8月13日(日)

紬3か月

紬、正式譲渡から3か月が経ちました。いつも家ではこんな風にお気に入りのおもちゃを並べて遊んでいるそうです。
まだ怖いこともあるけれど、大好きな家族に寄り添ってもらいながら、紬のペースで頑張ってます!

【記載日:2017/8/30】


緑 最近の様子  2017年8月6日(日)

緑の様子1緑の様子2


保護から2か月余り、人に対してとてもフレンドリーになってきました。
外にはまだまだ怖いものが多いけれど、お散歩も頑張ってますよ。

【記載日:2017/8/18】


愛華夏 譲渡から1年   2017年8月11日(金)

お誕生日おめでとう海

正式譲渡から1年の愛華夏から近況が届きました。
譲渡日の8月4日がお誕生日になり、家族と過ごす初めての
バースデイでした。
初めてのお泊まりにも行ったそうです。電車やバスでの
移動もいい仔にできました!初めての海はちょっと壮大
過ぎたみたいです(^^)

【記載日:2017/8/16】


笑 譲渡から2年半   2017年8月3日(木)

笑お誕生日おめでとう笑2年半

2015年2月に家族ができた笑から近況が届きました。
保護した8月2日がお誕生日になり、家族とともに過ごす
3回目のバースデイでした。
今年の夏も海へ山へと楽しく過ごしているそうです。
幸せオーラいっぱいの笑です。

【記載日:2017/8/9】


募金活動   2017年7月26日(水)

募金箱


先週に引き続き、募金箱の撤収と回収を行いました。本日で撤収は終了です。
ご支援いただいた皆さまに感謝申し上げます。

【記載日:2017/7/26】


柔和 家族ができてから6か月   2017年7月24日(月)

柔和6か月


正式譲渡から6か月となりました。変わらず平和にニコニコ元気に過ごしています。
最近はモグラやネズミ捕りにはまっていて、何時間も巣穴の前で待っているそうです。

【記載日:2017/7/25】


募金活動   2017年7月21日(金)

募金箱


撤収させていただく設置先、引き続きご協力いただく設置先にご挨拶と会報誌の配布にお邪魔しました。
ご支援いただいた皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。
また引き続きご協力をいただく皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

【記載日:2017/7/21】


紬 正式譲渡から1か月  2017年6月13日(火)

紬1か月


体重が少し増えました。お布団がお気に入りで一緒に寝たり、べったり甘えたり、ときどきイタズラしたり、 お散歩では近所のワンコと上手に挨拶して、日々楽しく過ごしています。

【記載日:2017/6/16】


心晴 正式譲渡から3か月  2017年6月3日(土)

心晴の様子


家族ができてから3か月の心晴です。

少々幸せ太りしたようで 、里親さま、心を鬼にして体重管理することを
決意されましたp(*^-^*)q

【記載日:2017/6/3】


緑 無事終了  2017年5月30日(火)

緑の様子


避妊手術とメディカルチェックを受けました。翌朝は飲み薬とごはんを食べ、
水も飲みました。エリザベスカラーはあまり気にならないみたいです。

【記載日:2017/5/31】


緑の様子  2017年5月27日(土)

緑の様子


シーツ外でソワソワしだしたので、引っ張るような形になっちゃいましたが、
なんとかシーツでトイレ成功!
フードは好きみたいで、フードを入れるおもちゃにちょっと興味を持った緑です。

【記載日:2017/5/28】


緑 保護しました   2017年5月24日(水)

緑 保護日


引取の時はタヌキっぽかった緑。シャンプーしたらクマっぽくなりました。
なんだか不思議な魅力がある仔です!

【記載日:2017/5/25】


紬 正式譲渡です  2017年5月13日(土)

紬トライアル


すっかり甘えん坊になった紬。でも里親さんの言う事もちゃんと聞いておりこうさんにしています。 ここが紬の定位置です。

【記載日:2017/5/18】


来輝 家族ができてから6か月  2017年5月7日(月)

来輝6か月


正式譲渡から6か月が経ちました。ご家族との関係も落ち着いているそうです。
写真は千葉へ一泊旅行に行った時のもの。初めてのプールに挑戦したものの拒否! かわりに足がつく温泉に入ってきたそうです。

【記載日:2017/5/7】


フリーマーケット 越谷レイクタウン 2017年4月30日(日)


日差しが強く暑い中、お越しいただきありがとうございました。
写真は一年ほど前に卒業した温(はる)です。遊びに来てくれました。買ってもらったおもちゃで「ギャハハー」って聞こえてきそうな感じで、楽しそうに遊ぶ温を見て、「本当に良かったなぁー」と嬉しくなったスタッフでした。

【記載日:2017/5/1】


紬 トライアルに入りました   2017年4月29日(土)

紬トライアル


無事トライアルスタートしました!

【記載日:2017/4/29】


イオン黄色いレシートキャンペーン   2017年4月25日(火)

黄色いレシート

イオン川口前川店のイオン黄色いレシートキャンペーンよりドッグフード7点と
ドライヤーをいただきました。
ご支援ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

【記載日:2017/4/25】


柔和 家族ができてから3か月   2017年4月24日(月)

柔和3か月


正式譲渡から早3か月が過ぎました。変わらず元気です。
牛が逃げてたら吠えたり、ネズミを追っかけたり、よく働いているそうです。
写真はお肉を煮てもらっているところです。

【記載日:2017/4/24】


募金活動   2017年4月7日(金)

募金箱


このたび人員不足のため、募金活動の規模を縮小することになり、ご協力いただいている設置先に撤収のご挨拶と会報誌の配布にお邪魔しました。
ご支援いただいた皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。
また引き続きご協力をいただく皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

【記載日:2017/4/8】


イオン黄色いレシートキャンペーン   2017年3月16日(木)

黄色いレシート

2016年11月より参加させていただいております、イオン黄色いレシート
キャンペーンのご支援でトイレシートをいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

【記載日:2017/3/16】


募金活動   2017年2月24日(金)

募金箱


ご協力いただいている設置先に回収と会報誌の配布にお邪魔しました。
いつもたくさんの方々にご支援いただきありがとうございます。

【記載日:2017/3/4】


フリーマーケット 光が丘公園にて 2016年9月25日(日)


たくさんの方にお越しいただきました。

【記載日:2017/3/4】




ペットのおうち
ロンリーペット
WhiteCat
犬と猫の里親募集 ペネット

inserted by FC2 system